毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

二日目

楽しみなのは夕ご飯
地酒も飲みましたよ。

野菜とワカサギのてんぷらは
採りたて、揚げたてが食べ放題

イメージ 1



諏訪湖は花火大会が有名で
翌々日に大会が開催予定
いつかそれも観にきたいなぁ。
と言ってたら。
小規模だけど、ホテルのすぐそこで
花火があがるって!!
ご飯を食べながら 観れました
アタシにはサプライズだったので
めちゃめちゃ感動しました。

イメージ 2


朝ごはんはモリモリでございます
これ食べて フルーツも食べて
お腹パンパン

イメージ 3




前におかんとおばちゃんらと来た時に
アタシは行ったんやけど
パは初めて諏訪湖

前来た時は知らなかったよ
諏訪大社って湖の周りに4つあるんやね
そして それぞれの社の回りに
御柱が4本ずつあるん。



イメージ 4


前に来た時にはなかった
公園がありました。
横にあった祭り会館は残念なことに
この日はお休み
でも、御柱に乗っかることできてうれしい
イメージ 12



裏手に回れば,
万治の石仏(まんじのせきぶつ)
岡本太郎が感動したんやて

周りを3回まわって願い事するといいんやて。

イメージ 5


あとは ゆっくりと
大阪に向かってドライブ

道のすぐそばに リンゴがなってたり
これは 一面の とうもろこし畑
すごぉーーーい 


イメージ 6


走ってると 大好きな産直みつけました!!
トウモロコシって すごいたくさんの種類あるんやねぇ
肉から野菜から
畑してはる人も種や苗まで買いにきはるみたい
ここの産直最高

信州ならではの 蜂の子とか イナゴとかも置いてありました
もちろん たくさんの信州のお野菜とお肉ゲット


イメージ 7




産直の前には アヒルにヤギなどの、ちいさな動物たちが・・・
あら、可愛い熊ちゃんも
気持ち良くシャワーの後は

イメージ 8


日向ぼっこ
イメージ 9



今回の旅行で一番盛り上がったの
この産直やったわ。
ずいぶんの時間おったで。






お昼は 名物カツ丼
かつ丼といえば、大阪は卵とじ
信州はソースやねんて
福井もソースやったと思うけど
カツがすごい分厚いし
ソースいうても あっさり系


イメージ 11


アタシは もう一つの この店の名物らしい
鶏皮炒めを 頂きました
これもめっちゃ美味しかった

イメージ 10


ふらっと入った小さなお店やってんけど
近所の人も来てはったし
色紙もいっぱいあったから
美味しいお店 うまいこと見つけたみたい(*'ω'*)



あぁ 楽しかったなぁ
今度はどこへ行こうかなぁ~
次の休みはいつになるやろ。。。