毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

第一発見者

イメージ 1

毎朝歩くようになってから
1年ほどたちます・・

あれは・・年末・・そうそう朝5時半ころ・・

いつものコースを歩いていたら
ギョッ
なんと人が倒れてるっ
変な方向に足と首が曲がってるし・・もしや凍死?
近づくの怖いし・・・

と、ちょうど交番前だったので
交番に入ってみると 誰もおらんし(ーー;)
用のある方はこの電話の受話器をあげて・・・って書いてある
 「すいません道で人が倒れてるんですが」

ちょっと待ってたら
向こうから、二人連れ立っておまわりさん・・・
ベテランの一人は、その倒れてるほうに走っていく・・

おおおおっタダの酔っ払いじゃねぇかっ
人騒がせなっそういえば土曜日だった・・・
忘年会したんだね・・・
しかし!なんでそんな無理な体勢で倒れとるんじゃっややこしい(ーー;)

さて、帰ろうとすると
もう一人の新人らしい若いおまわりさんが
用紙になんじゃら書き出した
 
 「お名前とご住所・・・それから
  どちらが第一発見者でしょうか・・・」

なんか・・・そんなの必要なのか・・・
倒れてた人は、すでにチャリ乗ってフラフラと帰ったのに・・・

今日は又倒れてる人見たらしい・・(アタシはネンネでさぼってました)
ちょうど、向かいの家の人が出てきて
 「いやぁ向かいのご主人さんやわぁ」
っと・・警察に通報せんでよかったらしい

飲みすぎ注意。
酒は飲んでも飲まれるなってね 
お前が言うなってか・・・ハハハハ失敗談多々あり・・

では次は失敗談。ラッシャー木村ネタでも書こうかな・・・