毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

手作り鳥ハムでけたがなっ(^^♪

イメージ 1

ももりんちゃ。
アタシでもでけたがなっ\(◎o◎)/!

ほんとピンクに綺麗にハムができました。

結構分量も適当にしたけど・・・

 まず胸肉を買ってきたでっやっすいのん・・・2枚ね
 でもって皮ははずして
 蜂蜜をヌリヌリ・・・その上に、味塩コショウコネコネ 分量は・・おおめ・・(^_-)-☆
  
 冷蔵パックに二つとも、空気あんまりはいらんように入れて
 2日間・・・のはずが 土日はロッテ一色だったため
 3日間ほったらかし(~_~;)

 取り出して1時間塩抜き・・のはずが ご飯食べてて忘れてて
 2時間ほったらかし(~_~;)

 水気をとって二つあわして
 100均でかったタコ糸でグリグリ
 上からラップしてキャンディーみたくハムの形にして
 その上からタコ糸で、再度グルグル・・

 沸騰した鍋にほりこんで
 火を止めて!ふたをして!  
 ・・・・寝た・・・・・m(__)m

 朝起きて取り出して冷蔵庫にいれました。

仕事帰ってきてワクワク切ってみたら
キャーピンクゥ~
ももりんちゃまアリガトウ。得意料理?にしちゃいマッスル(^_-)-☆

アカン、コメント消えるし・・トラバできへん・・・時間おいて又トラバします・・ももりんちゃ