毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

いくら丼

イメージ 1

ちょっち画像、ブレてる・・・

筋子が変身こうなりました。

筋子は40℃~50℃くらいの塩水に
思い切ってドップリつけるのがコツ
冷水でやると余計に失敗しちゃいます

ボールの中で箸でクリクリッとまわして
白い皮のような膜のようなの取りながら
手でほぐしてバラバラにします

んでからに
自己流の醤油たれに漬けるだけ・・・
しょうゆ、酒、ミリンなど適当に・・・

絶対いくら醤油漬けを
かってくるより
安くて遥かに美味しいですよ
プチプチしてて病みつきになること
間違いなしっす
アタシの友達や旦那ママン
会社のTさんまでもが
自分で筋子から
いくらにするようになりましたよ(*^。^*)