毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

馬刺しの醤油 誰かヘルプ

イメージ 1

馬刺しが大好きでアリマッスル(*^。^*)
(床に置いて撮ったら誰かが怒る・・・笑)

でも・・スーパーとかでパックでこうたら
馬刺しのタレってのがチビ袋で付いてる
がっチビ過ぎて、たらない・・

醤油にミリンとか足してみても
アジの素足してみても
なんか、ちゃう(~_~;)
でもって九州ブログのぞいて
質問したら
「九州の醤油は甘いかもね」
って返事。

せやせや、そういえば九州に旅行行ったとき
刺身醤油が甘かったし
鯛茶漬け、たべたら甘かったわ・・

でっ、もってスーパーで醤油の蔵元を
確認しながら・・・
(スーパーの人ゴメンね。瓶全部クルリン裏返ししちゃったよ)ナオセッテカ(~_~;)

見つけました。
熊本・・・馬刺し有名やん(^_-)-☆
720mlで1200円ほど・・
ウウウム・・ワインなら買えるのに・・
腹をくくらな買えないよ(T_T)

30分ほどうろついて覚悟を決めて
ご購入。ルルルンルン♪

・・・・撃沈・・
甘くない・・・どっちかというと辛いがな・・
美味しいよホンマに・・魚の刺身用にはgoodなりよ、けどさ・・・
こんだけ刺身に使おうと思ったら
何年かかるやワカラン・・・

だれか教えて、馬刺し用の醤油。