毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ロケット爆弾テロってか?

イメージ 1

そう・・
あれは・・・
・・・忘れるほど昔・・10年ほど前に
大阪で(確か?)G7の集まりが
大阪城の西の丸庭園でありました。
あれ?G8だったか?
なんか・・とにかく
世界のえらいさんが集まるサミットです・・φ(´ε`*)

その一週間前の日曜・・
ウチでは相変わらずその日も昼間から居酒屋のように
のんべぇが集まっていました。

 ピンポーン♪
おっ仕事終わった旦那が帰ってきたとおもって
ドアを開けたら
なんとオマワリさん。
 「今度サミットがあります、不審な人を見かけたら、連絡してください。
  サミット会場にロケット弾を打つには、角度といい、このサッシの間隔といい
  このマンションのこの階からがイチバン打ちやすいので、最近引っ越してきたとか、
  人の出入りや荷物の持ち込みが激しく、気になる事があったら、すぐに・・」
っと足元を見る
 (靴が溢れてイッパイの玄関) 
 「・・・」
なんか・・・やなムード・・
そこへ、ビール箱台車で運んで帰ってきた旦那・・
(仕事帰りで汚いTシャツ姿)
 「どしたんやっ」と駆け寄ってくるパパティン・・
そりゃ玄関にオマワリおったらびっくりするわな
旦那の後ろに2人。年齢まちまち、
とても好青年とかには見えない野郎どもが
一人は買出しのスーパーの袋両手にもち「ニーハオ、ハロー」
もう一人は、漫画を貸してくれるのであろう、
本のはいったズッシリ重たい紙袋を両手にもって登場
「アムサハムニダ、お邪魔しますよぉ」
ややこしいねん・・・日本語しゃべらんかぁ!!!ややこしい

「ご苦労様です」といってドアを閉めて・・・いやっ靴が多くてしまらない(T_T)
そっとのぞくと・・・なんかメモしてるし・・

その日の未明。みんなが帰っていくときに(すでにそんな事は忘れてる)
向こうのマンションの屋上に人影が動いて、みんなびっくり
よくみたらS・W・A・Tのような格好で警備してる人たちがコッチ向いてる
みんな銃をもっている 日本でもあるんやな・・
こわっ酔ってるからか「早くズラかろうっ」って言って走って帰る酔っ払いども
ややこしいってば・・・歩けよ

旦那が「万歳するんやっ」って小さな声で言う

旦那と2人でその警備している人に向かって
両手挙げて満面の笑み・・・万歳って・・・
自分らが余計ややこしい事してるのはソントキはワカラン(かなり酔ってる)