毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

朝はやっぱり、卵かけご飯

イメージ 1

イメージ 2

卵かけご飯って
子供のときから、アタシ流の食べ方ってある(*^。^*)
子供のときにする、初めての料理でしょ・・・

旅行のときに、朝ごはんで
友達が「アタシは醤油をこじゃんとかけるけんね」←高知弁
っと言ってホンマにドボドボ醤油をかけたのにビックリしたし

旦那も大阪やけど、アタシとは違う食べ方やし(^^♪
思うにコレって絶対人にはやらせないよね(#^.^#)

上はパパティン流
 白ご飯に真ん中、箸で穴ぼこあけて
 そのまま卵を割っていれる
 海苔は袋ごとクシャクシャして細かくして←至福の時らしい
 その上にダシ醤油をかける

下はアタシ、ママティン風
 別のおわんに卵を割って
 ・・・アレなんて言うんやった?ガラミ?ガラン?
??あのヒヨコになるとこ・・白いとこを箸でつまんでポイッする
 そこに醤油チョピットと味の素サッサッを入れてマゼマゼ
 でもって白ご飯にかける 

こだわりは・・炊き立てのご飯であること。が共通点(^_-)-☆

他の人はどうなんやろ?聞きたいな~(^_-)-☆
絶対ココだけは譲らんってあると思うし・・

そうそう10月に島根で
「卵かけご飯フェスティバル」(?)って
あるらしい・・・
めっちゃ気になるわ~レポート持って参加しょうかな・・・