毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

クリマサル

イメージ 1

山口のイトコから送ってきたのは 大きいナンキン♪
栗よりも甘いカボチャ っていうんで
付いた名前は「クリマサル

オススメの食べ方はソテーだってよ。
イトコのねぇちゃんお手製のハーブソルトとパパッと振って
バター落として。
モチロン炊くのもいいけど
炊いたりしたら、もったいないよね。

日曜に山口出身のオヤジに半分持っていってやりました。

昨日思ってた料理は スペアリブ

スペアリブは仕事いく前に下味だけつけときゃ
後は焼くだけだもんねっ簡単チン。

相変わらず適当に下味。
ニンニクに醤油、焼き肉のタレにケチャ・・
そして絶対忘れてならないのは
からし」に「マーマレード

でっクリマサル君も横っちょに並べて焼きました♪
いやぁぁぁ甘いっ(*^。^*) 

イメージ 2
 
今日はイトコのおすすめのレシピどおり作ってみようかなぁ~




今はまってる漫画

イメージ 3

あぁ~まだまだ暑いぞっ
この部屋暑くってやってられんっ
まだまだ漫画もあるし
ベッドの部屋いって続き読みますっ。