毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

こんなもん食べてました。

イメージ 1

鍋続きで、鳥鍋しました。
今回は大好きな旭ポン酢 たっぷりでいただきました。
もちろんポン酢は一升瓶です。

ダシは焼き肉のときに残ったカシワで。

イメージ 2

ユキンコは・・・ハートのユキンコ♪ あぁ可愛い。
パパティンがあっさり顔半分くずしたときには
こいつにはココロっちゅうもんはないんかっと 睨んでしまいました←絵本の影響存分にうけまくってます。
まっアタシもその後残りのアタマいただきましたが・・・(p_-) ココロが痛む・・マンマンチン
食べ物に命をふきこんではいけません・・・反省。シクシク
ケーキの上のサンタさんも食べるときつらいもんねぇ~ オロローーン。

イメージ 3

キリンで当たった舌平目は
今回煮魚にしました。冷凍した煮汁もついてて、それを使ったんやけど・・辛い・・
だからお酒で随分薄めました
水菜をたっぷり。ジルがようしゅんでおいしゅうございました。

イメージ 4

100均で小鍋かいました。いいのいいの、どこ産の土で作られてたって ラーラララララ♪
これいいねぇ~。使い勝手よろすぃ。
牛スキ風にしました。


イメージ 5

昨日はイカパスタ。
イカ丸ごと使います。もちろんキモもいれましたっ。
アンチョビとニンニク。そしてパスタベース♪
ついでにブロッコリーの芯。
で・・・イカ丸ごとソースを作ってから・・・
なんと\(◎o◎)/!
パスタがチビットしかないのに気付きました・・ヒィィィ
で・・・細いカッペをお助けマンに使いました
もちろん茹でるのは時間差で・・・・
・・・・よく見ると・・・・麺の太さに違いあり・・・。キャハハハ。