毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

乳腺外科

 

 

あちらこちらで

寒桜満開です。


f:id:mamatinx:20210310041204j:image

 

仕事帰りも、まだ明るいときに

帰れる感じになってきました。

 

 

健康診断でひっかかった

乳マンモ

ひっかかったひとに聞くと

マンモしながら(ぺたんこに押しながら)

鉛筆かストローほどの太さのんで

刺されて組織取るって(>_<)

想像するだけで気絶しそうやし

 

初めてで怖いから、

口コミの良いところを探して

先月、健保から送ってきてもらった

画像のCD持って

乳腺外科に行ってきました。

 

若い人からおばあちゃんまで

予約いれてても、いっぱいです。

明るい清潔な病院。

壁に、こんなことなってたら

疑いあるから気をつけてや、

みたいなお乳の写真が貼ってあります。

凹んでたり((( ;゚Д゚)))

ずれてたり(・・;)))

出てたりヽ(;゚;Д;゚;; )

こんなまでほってたらアカンでホンマ

 

まず画像みて触診

改めてマンモとエコーしてもらって

画像みて診察って流れ。

 

技師は女性で、まずマンモ、全然痛くない❗

上手い、そりゃそうやわな

エコーも凄く丁寧です。

逆に時間をかけてしてくれるからビビる。

 

再度診察室へ

医師は男性。

「心配したやろうね、大丈夫」

健康診断で撮った画像と

今さっき撮ったマンモ画像比べて

説明してくれます。

素人でも画像全然違うやん。

ぼやけた画像と

しっかりくっきりした画像

エコーも触診もクリアでした‼

 

自分で日頃から気を付けて

触診する癖つけるよういわれて

帰ってきました。

鉛筆みたいなんもされんで良かった

 

お乳無事でひと安心。