毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

こころ入れ替えますっ

アタシ心に決めましたっ
節約するねんっ。

かしこい奥さんになろうと、決心いたしました(*^。^*)
なじぇなら・・・車もかわなアカンし。
そろそろ洗濯機も掃除機も寿命・・
肝臓のために、居酒屋の頻度を少なくする!←コレ重大

家計簿は千円単位でマダ今年続いてるのね  ラーラララララーー♪
そこでっエエこと考えついたのよぉ~

どっかいく前に財布の中をかぞえて残金もかぞえる。
ほんだらレシートとバッチリ合ってるはずやもんねぇ~ 何か?

いやぁぁぁ~
今まで考えつかなんだ
・・・・はい。主婦暦16年でやっとあみ出しましたぁ~   ヤッホーイ 


そういえば何万回も同じ会話してました・・・

 アタシ  「昨日、なんぼ使ったんやろ・・」
パパティン 「なんぼ財布に入ってタンたん?」
 アタシ  「さぁ~。銀行から2万おろしたつもりやってんけど
       実は1万やったんかも・・・忘れてもた」


先日、居酒屋いく前に財布の中をかぞえて行きました・・・
で・・・早速・・・一日で一万円足りないのねぇ~
チョット今回はいくらのアタシも青くなりました・・
そうか・・・これがちまたでいう使途不明金のことだったのね。(~_~;)
こんな心臓に悪い恐ろしい事だったとは・・・

タツの中も探しました・・靴下がでてきただけ・・・
こんなこと今まで知らずにチアワセでした。←気付いてないフリしてました
そういえば・・今までずいぶん・・なんとなく・・無くなってはいたけど・・・ヒャハハハ
こうして何時間の間にキッチリなくなった金額がわかると怖いねぇ。

あぁぁぁ~怖かったぁ。
決して16年間を振り返りはしませんっ
大事なのはこれからだもの・・・・


さて・・・こころを入れ替えた
・・・ということで買い物いく勇気がなくなったので
家にあるものでゴハンしました

イメージ 1
ヒレ一本冷蔵してたのでソレ使って ヒレカツ

イメージ 2
ついでに横にあった冷凍してたエビも、ふりゃぁにしてみました
美しいキャベツの千切りとともに♪

早速。今日は肝臓のため・・・休肝日にしようと思いマフ♪