毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

するめの焼き方

イメージ 1

冷凍の餃子を焼きました
スープにしようかと悩んだけど焼いちゃいましたぁ~
もちろん・・・ビールすすみます。

水曜休肝日のはずが飲んじゃったので
今度の休肝日は来週の水曜日ってことにしました♪ランラン ん?

イメージ 2
するめ。パパティンは焼かないで食べます・・・
自分の食べる分だけ焼きました♪

丸まってきたら瞬時にサッと反対にかえして
って・・のを繰り返して焼くと
まっすぐ焼けるんちゃうかっ・・・と
天才頭脳ひらめいたりぃぃぃ!!!
って考えてやってみた・・・無理でした。

ここで飲みモードにギヤがはいってしまって
イメージ 3

ホイルごと冷凍してたイカゲソのワタを
フライパンであっためて・・・冷酒いっちゃいました♪



パパティンが言うには・・・
中国料理の程さんがラジオでいってたそうです
「旬のものが身体にいい」
なるほどなるほど・・・納得納得

「中華なべも身体にエエって言うてた」
かぶるんか?たたくんか?
・・・・・・何にエエんや?
ソレ聞いてくれよっ