毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ハバネロスープみっけぇ♪

水曜日ちょっと遅くなって帰ったら
パパティンが・・・ コロッケ作ってた・・・ すげぇ。
メンドウなのによくするねぇ~

ついでにカキも買ってきたらしく
冷凍のエビも参加してのフライ祭り♪ ワッショイワッショイ

イメージ 1


アタシが作ったのは・・・キャベツだけ・・


木曜日は、禁酒しましたっ
飲みたくならないメニュということで・・パスタ?

イメージ 2

パスタなのに・・・オチタチにキンピラ。ラーララララ♪

なんと・・「ハバネロ旨スープ」ってのを発見
これでパスタソースを作りましたっ。

マズはニンニクたっぷり炒めて、ツナとアサリ追加 
このスープを入れて
冷凍のシーフードミックスはシャキシャキの時に微塵きりにして入れます。
 ↑テレビでドッカの有名シェフがやってました。これでエエ感じになります。
ウム・・・ちっとも辛くないじゃん・・・けど美味しく出来ました♪

イメージ 3

そしてあまった、美味しいスープにゴハンをいれて
チーズ・・・タバスコたっぷり、美味しいにきまってるぅ 飲まないと食べすぎます。

イメージ 4

で・・・・飲まないとさぁ~7時半に食事が終わってしまった・・・ツマラン。♪夜はぁ長いんだぜぇ~



金曜の昨日は飲むぜっ
ってことで、
帰り道の餃子の王将で・・ナマの餃子購入。

イメージ 5

イメージ 6

もうひとつのアテは心臓、鳥のココロ胡椒焼き。ハート焼き?というと可愛い?
なぜ・・・こんなにココロばっかりがあるかというと、←・・・・・イッタイ何羽分・・・ヒィ。チョット心痛むママティン。

今日アタシの実家に食事に行くんやけど
この間うまく出来たレバーペースト作っていこうと思って
キモをイッパイ買ったから♪
オカンに「パンにつけて食べるヤツやからな、パンこうといてな、
食パンちゃうで硬いパンやでっ、知ってる? ほらっ長くてさぁ~、そうそう、フラン・・」
っていったら・・・
バゲットやろ」って言い返された・・・そうか・・ 
フランスパンっていうよりかっちょいいじゃないか・・チッ。ドコで習ったんだか・・