毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

マーボー

イメージ 1

マーボー豆腐作りました♪
ニンニクにショウガはたっぷりでっ
大好きなニラを一束入れましたぁ(*^。^*)おいすぃねぇ~
食べるときにはおっちゃんラー油をトッピング

おっちゃんラー油まだまだおくが深いあるよぉ~
いいのいいの。おいしけりゃ。
いまをときめくチュギョク産だっていわれても・・・おいしいんだからぁ~大丈夫♪
このラー油だけはゆずれんのだっ
なんたって香りがグー♪ 
イメージ 3



ついでにモヤシのスープ
「耳クソ」 大さじ軽くイッパイで相当おいすぃ
 ↑ウチでは、すっかり呼び名が定着してしまったウェイパァー(-。-)y-゜゜゜

今日のお弁当はもちろんマーボー丼。あぁ早くお昼がこないかなぁ~


ちょっとお友達と電話してる間に
残り少なくて悲しくなってきた、マーボー豆腐が・・・
マーボー春雨に変身してましたぁ~ 
ワーイワーイ やるねぇ パパティン。グッジョブ・パ 

イメージ 2