毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

今頃GWの話・・・

パのこと・・
どうして男のチトはチェ・ゲバラや龍馬が好きなんでしょう・・
 
パ曰く、龍馬伝やってるからじゃないそうで。。。
パ曰く、福山じゃぁダメだそうで。。。
 
竜馬がゆく」確かに、今借りて読んでますが
確かに、おもろいキニ・・・
 
今頃なんですが・・・
GWに龍馬像をみてきたんだった
いろんなところに像はあるけど
まず高知の桂浜の像を一番にみるのが意味があるらしく
 
よしっ明日行くぜよ!!
思いついて、大阪を夜中にでて、
高知についたのは4時ぐらいやったかなぁ・・・・
桂浜は真っ暗で。
 
 
イメージ 3
 
これダレですか・・・・あまりの真っ暗で
龍馬の顔みえず・・・
 
あれぇ? パがなかなか こっちにこないなぁ~って
真っ暗なところで待ってるのも怖くなってきたころに
「あっ!!ぁ~こっちが正面なんか」
って像のむこうからでてきたパ・・・
 
像の向こう側で一生懸命 携帯で写真撮ってたみたい・・・・あほちゃうか。
確かに真っ暗すぎてどっちが海かもワカランかったけど・・・
 
せっかくやから龍馬と一緒に撮ったげるわね。
 
イメージ 1
ぶっ・・・
パはきっと満面の笑みだと・・・・思うの・・・
顔みえてないやん、日の出待たずにもう帰ってええん?
「ええねん。 うんうん。  わかったから。
 よっしゃ~がんばるでぇぇ」 
と、めっちゃご機嫌さんやん。
興奮して、何かに納得してた。
ヘンなの・・同じとこにおれたっていうので感動したんやろか・・・
 
でも前は龍馬像違うとこに立ってたんやろ?
とは・・・言えんかった。
 
 
 
朝には大歩危小歩危 遊覧船には8時には乗って
昼には かずら橋わたってました。
 
イメージ 2
 
あぁ、めっちゃ涼しそう・・・・