毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

長崎に行ってきました ②ホテルまで遠っ!!

ケチケチ旅行のため車で長崎にいったのはいいけど
着いたのは夕方・・アメがシトシト・・・
竜馬の像をみるのに相当の体力を使って
おなかペコペコ・・・助手席でるるぶとニラメッコ
もちろんパーキングで食事したりしたけど
食いしん坊のアタシとしては
土地のもんを食べたいわけで
 
こうなったら駅で駅弁を買う作戦っ。
これテレビでよく見てるぅぅぅ
トンカツにナポリタンにチキンライス・・・ガッツリ系
そしてガツガツ食べたため画像なし・・
 
ちょっとおなかが収まって、
殺気もかろうじてなくなって るるぶの本をのぞくと
これブログでみたことあるぅぅぅぅ
おいしそぉ~ジュルルル
はっ 今、車で店の前とおったよぉぉ ←こゆのは普段から特に目ざとい
止めてぇぇ
選べるのよ・・・何がってトロトロさをよ・・
もちろんトロ角煮
イメージ 1
めっちゃおいすぃぃぃぃぃ
しかしトロ過ぎて・・ギブ
ウェーーーン全部たべたいのにぃ~
後ヒトクチをパにやるのがホンマにくやすぃぃ(マジ泣でパ苦笑) ←クチと胃と脳と心がバラバラ
 
やっぱりさぁ~
何事も若いうちに経験しとかなくっちゃねぇ~
オバチャンになると、しぃたいことが半分も出来へんわ。
なんと悔しいことかっ
 
車にラップも(醤油と箸は常備してるらしい)乗っけておこうと決意
 
 
ホテルに行くまでに温泉行きたいよねぇ
タオルセットはいつも車に乗っけているので大丈夫。
嬉野温泉につかってきましたぁ~
レトロな感じぃ♪
行きたいところにいけるのは
やっぱり車で旅行してる醍醐味よねぇ~ ←おなかがいっぱいになって上機嫌らしい
 
イメージ 2
 
ここ長崎にこようと決まったのも2.3日前で
ホテルはネットで探して探して・・・ようやくみつけた空いてたところ
ホテルの住所・・佐賀。
そりゃイッタイどこですか? って佐賀のチトごめんなさい
 
地図の苦手な方
ここで・・ままてぃんが そんなあなたに
わかりやすく説明しましょう
 
右手の手のひらを見てください。
親指と人差し指の間に筋(手相)があります。
では手のひらをこっちにむけたまま
左にまわして 指先をしたにむけましょう
まぁ~なんと手のひらが
九州にみえてくるではないですかっ ねっ、こりゃ九州だっ
 
で親指のとこが長崎でしょ
手首のとこが福岡として
さっきのスジのところに
ちょうど筑後川ってのが通ってるんよ
この川の下が熊本で上が佐賀に分かれてるんやけど
川に浮かぶ島があってさ・・・・
そこに今晩泊まるホテルがあるってよっ どうよっ
どやさっ うちのパソコンちゃんの
このマイナーなところを見つけてくるあたり・・ 
パソコンちゃんのせいではありませんが・・他にあたるとこがない。
って佐賀のチト重ねて ごめんなさい
 
チンタラチンタラ下みちを走って
もう外は真っ暗 オナカすいたよ・・
ボォーと暗闇の中にホテルみっけ。
500mぐらい川沿いを走らないと行かれへんけど・・
暗っ。
怖っ。
なんでライトとか反射鏡とか道にラインとかないんすかっ
ここまで来て、川におっこちるかもっ
着いたホテル・・
結構綺麗で、結婚式もされてるみたいでした。
 
着いたのもう8時・・・オナカ減った・・・飲みたい
どっか店に食事に・・・しかし、車おいて 
今来た道は歩くやなんて絶対無理 危険だわっ
それに帰りヨッパになってたら
一人ぐらい落っこちて いなくなっても
アタシは気付かない ←落ちるのはパと決めかかってる
 
車で近くのスーパーに買出しに ←地元の食べ物みたいから、これ結構好きなパターン
さっきより暗っ。
さっきより怖っ。
 
この日はおいしそうなサバの刺身に (こんなとき醤油が役にたちます)
キャベツ揚っていうの買いましたぁ
これ美味しかったぁ~♪
ビールもすすみましたぁ~(*^。^*)