毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

お花好き

食べるのも好きやけど
結構ね お花好きやねん
 
イメージ 1
泉州にも藤で有名なところがあります。
個人のオウチなんやけど
花が咲くころには開放してくれて
花が終わるときには 摘んで持って帰らしてもらえるんです。
 
この日は5月のはじめあたりやったかなぁ~
実家がどうなってるのか 又のぞきに行くついでに
寄ってみました。
もちろん泉州行くときは
魚市場も行くので ←こっちがメイン
ここについたのも市場にあわせて早朝。
朝が早かったから香りがあったのかはワカランけど
真下にいると藤の凄いいいを独り占めできました。
 
 
先々週は神戸の高山植物園にいってきました。
六甲にあります。
 
 イメージ 2 高山植物代表格 
                                馬の顔に似てる「コマクサ」
                                           5センチぐらいのちっちゃい花やけど
                                           根っこは1mはあるんやて 
イメージ 3 ご存知 「エーデルワイス」有名やね    
 
・・・・高山植物・・・まっ、比較的に地味です・・
お客さんも一眼レフをかかえた男の方が何人かと
アタシたちを含め ご年配の方が多いです
 
パはというと・・
動かないものには興味が長続きしないらしく・・
トカゲみつけたり
カエルの鳴き声する穴をのぞきこんだり
池の鯉に小石を投げて
「ほら、みてみぃ。コイツらエサや思って集まってきてるしぃぃギャハハハハ」
遊んでもらえる鯉を見つけて上機嫌
子供かっ
 
映写室で部屋の電気が消えた途端 熟睡  
スイスの植物の特集15分間 キッチリ寝てました。   
 
 
うちらが帰るころ バスで団体が入ってきました。 
甲子園野球観戦と六甲山がセットになったツアーがあるんやろなぁ~
みんな阪神の黄色いはっぴ着てます
髪の毛を黄色と茶色に染めてるヒトも・・・
 「植物みてる気分やないやろなぁ~
  早く野球きたいやろなぁ~
  球場連れていけ ってみんな思ってるやろなぁ~
  オレやったら練習から見たいもんなぁ~」
行きたいのは自分やろ?