毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

長崎にいってきた ③チューブめんたいこ使い切るの巻

 
GWに行ってきたETC1000エンでの
長崎ケチケチ旅行
まだ画像が残ってるので
もう一回お付き合いください。
 
旅行にいっても朝は変わらず早起きで、
利用した佐賀のホテルの近くに
恵比寿様をまつっている神社があるのを調べてあったので
商売繁盛たのみまっせということで
朝一でいってきました。
大阪と一緒で佐賀でも、
えびすさんのことを親しみを込めて「えべっさん」と呼んでるらくて
えべっさんの数は日本一やねんて。
 
それから朝ごはんはやっぱり魚市場で・・
っていうことで・・・帰路には遠回りやけど
呼子にいってきたよぉ~イメージ 1
 
以前にも呼子にいって活けイカを食べたんやけど
めっちゃ美味しかったんよぉ~期待大。
しかし・・・・朝早すぎて・・・
食堂はどこもまだ開店してない・・・
 
しかたなく、干物とかのお土産を買って
福岡へ・・・
 
そして野球好きなパ。
ヤフードームの周りを3周して・・・まさか。。4周目は阻止
凄いでかいなぁ~
今度は絶対野球観にこよなっ。新幹線で・・・
 
 
オナカがすいた・・・
 
以前ブログで紹介されてて
絶対行きたかった「稚加榮 (ちかえ)」にいってきました♪
めっちゃええとこやんかいさぁ~
お昼だからリーズナブルっす。
イメージ 2
おるおるぅぅ
イメージ 3
大阪でもイケスのある飲み屋はあるんやけど
めっちゃ高いねんよ・・
 
 
ちょうどどんたく祭りやったから
メニューは和定食のみやってんけど
お刺身にてんぷらついてて
1300円ぐらいやったんちゃうかなぁ~
どうしても活けイカが食べたかったし ←呼子からひきずってる
定食ひとつと、一人は活けイカを一品でもいいですか?
って聞いたら エエってよ。
こんなわがままなん大阪じゃありえんっ。
イメージ 5
なんとチューブのめんたいこ食べ放題やで。 ←これが一番きたかった理由。
どやさっ。
このチューブめんたいこも売ってはるねんよ
800円ぐらいやったかなぁ~
それが使い放題やてよっ
なんてふとっぱらなんでしょう♪
 
イメージ 4
 
同じテーブルの向かいカップルもデジカメで写真とってはったわぁ~
隣の女の子二人連れも・・・
でも・・・チューブに手をつけへんねん・・・
なんで? 信じられヘン。
どう思う?と思って隣のパみたら
チューブをグーで持ってにぎりつぶしてたわ。
 
そして・・・・定食をふたりでつつき
ご飯オカワリするアタイ達はやっぱり大阪人 ポッ
 
パ、チューブをパッコパッコと振って
「こないしたら最後まで使えるねん」
「パスッ」「パスッ」
何回も「パスッ」っていわして
しっかり使いきってましたぁ。ラーラララララ