毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

GW長崎までいってきた ①商売繁盛

商売がうまくいきますように・・・
早く景気がよくなりますように・・
ここ数年とても厳しいので
竜馬大好きのパが
亀山社中は会社の原点で一度いってみたい
ってことで急に九州にいくことになったんやけど
 
長崎って、遠いがな・・・・・
山口まで5時間やっと半分
福岡はいってすぐ渋滞
結局12時間ほどかかって着きました。
 
長崎は坂の多い町で・・
亀山社中・・・なんでこんなところに建てたんや
長崎の町を見渡せるってことかいな・・
竜馬の像がまた その上の上の公園の
そのまた一番上に・・登らんとアカンねん。
めっちゃしんどいやんけっ ←泉州弁でるぐらいしんどかった。
 
イメージ 1
 
桂浜の竜馬の像の時は
暗いうちに着きすぎて
パは後姿に手をあわしとったけど←アホやん
今回はちゃんとお顔を拝見しておりました。
 
やっぱりどこへ行くにしても
若いうちにいっとかなアカンぜよ
 
しぇやけどさぁ~長崎の住民のヒトは
普通にここに生活してはるんよ
チャリ玄関先においてあるオウチもあったけど
担いで帰ってくるんやろなぁ~
難儀やわ・・・アタシやったら
こりゃ~酔っては家にたどりつけんわ
 
竜馬のブーツの像もあって
足突っ込んで写真とってみました・・・
 
 
イメージ 3
背中の肉は無視するように・・
 
 
イメージ 2
 
3頭身なので・・・
違和感なし