毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

一番長かった日

6月中旬・・3日連続出たがなっ
ゴキブリよぉぉぉぉ ヒィエェェェェェ
みんなも嫌いやろぉ。
コレばっかりは 大阪ののオバチャンも大嫌いやぁ。
 
うちマンションでも高いほうに部屋があるんだけど
ずっと安心してたのね ゴキが出ないって・・
 
なのに、何年か前に給湯管がもれた事件
覚えてはるチトいるかなぁ~
イメージ 1
 
一ヶ月ぐらい 壁にデカい穴いっぱいあけられて
そのままになってたんやけど 
あっそや、工事費請求書こんままやわ・・・ラッキーチャチャチャ♪
 
きっとあのときゴキが入ってさぁ~
そんときのゴキがリッパに成長したんちゃうのん?
 
一日目、アタシの後ろにパが発見
アタシは一度も振り向くことなく ←固まった 
パが退治に成功。
まっ見ていないことでコレは無しとしてもいいわよ ←初めから視界にさえ入ってなければエエらしい
 
二日目、朝 パが出て行ってから
今度はしっかり自分で発見
「出たのぉぉぉかえってきてぇぇ」電話で半泣き
仕事からパに帰ってきてもらい退治に成功
 
三日目 先週の土曜日やわ
ひとりランチにカレーでも食べようと思って
レトルト、チンして さて、ゴハンよそおぅとおもったら
使ってないステッパーのマットに頭半分はさまれて
ジタバタしてるゴキ発見 
キショッ
ヒィィィィィィィ 炊飯器までたどりつけにゃいっす。
午後からパは出かけるってきいてたけど
だめもとで泣いて電話
「いまどこぉぉぉまた出たぁぁぁ」 
パ「オレもう梅田 無理、自分でたたけ ガンバレよ」
し、しどい・・・
 
マンションの下の公園で遊んでるガキ呼んで助けてもらおうとも思ったが
ガキんちょって こゅときって残酷やろ。
楽しんでさぁ オバチャン相手にからかいよるやろと予想。
そんなことになったらマジ泣きか 
子供相手にマジにシバくかもしれん・・・
 
だからがんばったわよぉぉぉぉ
けど半分マットに守られて
ジタバタジタバタするだけなのよぉぉぉぉ きもぉぉぉぉぉい
大昔のゴキジェットを探し出して
全部使う・・・・床ビチョビチョになったけど
なんとかゴキの動きが止まった
けど・・・・こっからどうすんのよ・・
無理。絶対無理。よう取らんがな。
 
背をむけるのも怖いし
目をはなしてどっかにいってもたら怖いから
別の部屋にもいけず
視界の隅にはいるように ゴキから遠くはなれて座ってテレビをみる 
テレビ近っ。
 
しかし全体みるのもイヤやけど
ゴキのおしりだけっての 超最悪やし・・・・ゲェ
 
夕方まで パの帰りを
あんなに待ち望んだのは
18年ぶりぐらいじゃないかしら
 
まぁ時間のたつのが遅いことよ
一日の長いこと・・・ー
ホンマやったらスーパーいって買い物して 本屋もいって・・
「えぇもしかして まだそのままかいっ」とあきれられる
 
土曜体重2キロ減る。凄いストレスやったんやろなぁ
ちょっとうれしかった♪ ま、日曜朝には もうもとにもどったけど・・・ラーララララ
 
しかし、こんなんじゃアカン このままじゃ迷惑かけると思い
自分でがんばって退治しなきゃと思って
ゴキの部屋煙モクモク仕掛けて仕事にいって
帰りは薬局にゴキ退治の道具買いによる
 
ホイホイ置いたら、あれってエサで寄ってくるんでしょ・・無理。
ホウ酸ダンゴ大量に購入
 
なるべくゴキを見たくないから
アワアワになるスプレーのやつを探すけど見当たらず、
仕方無しに凍結スプレーっていうのを手にとって
薬剤師さんに
「これ、溶けたら生き返りませんか?」と聞く
若い薬剤師さんもゴキが苦手らしく
「しとめるっトドメをさすって書いてあります。大丈夫だと思います」
なんとなく団結心感じ握手したくなりました。
 
そして時間をつぶして
パの帰宅後に家に帰りました
だってさぁ~ ウヨウヨ床に転がっていたらイヤやんか
先に帰ってもらって 確認したら連絡もらって帰りました。 
 
いやぁぁぁ もう大丈夫やろな・・・
凍結スプレー使うことがありませんように
「飛んでる使用しないでください」やて・・・ゲッ。
んなヤツはおらんやろうぅ と缶にツッコムが、自信なし
ゴキって飛ぶんやった ひぃぃぃぃ
 
今日もパ東京やねん、ひとりやねん。あぁコワッ