毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

パの半分とは・・・

この間 はなまるで落ち合いシェフのパスタってやってたの
「アラビアータ」
 
朝みて早速うちのメモ帖 
馬券投票カードの裏に( ..)φメモメモ
 
材料
 にんにく
 とうがらし
 ホールトマト缶
 粉チーズ
 バジル
 
おおっコレって全部うちにあるやんかいさぁ♪
今日会社帰ったら即効作ろうっ
と思って台所にメモと
トマト缶、ニンニクたっぷり 用意して会社にいきました。
 
つくり方は、もちろんメモなし
しっかり頭に叩き込んだからね ←何か?
 
さて、夕方、エレベーターおりたら
すっごいニンニクいい香り・・
歩いていくと これウチやん!?
 
帰ったら、「今日アラビアータやろ?」と
褒められたいのか満面の笑みのパ
 
台所にはステーキのときのようなニンニクカリカリが出来上がってる・・
「ネットで調べてな、今ニンニク炒めとったとこやねん♪多いとおいしそぉかなぁ~なんてさぁ」
犬であったなら 今彼は ちぎれんばかりのシッポをふってるに違いない
 
「ゲッ ちがぁぁぁぁぁうっ
落合シェフのを やろうと思ったんやもんっ
ニンニクが決めてなのにぃぃぃ そこからもうちゃうねん。 ぬぉぉぉぉ」
 
グッジョブとはいってもらえなかったので
みるみるシュンとなるパ・・・・・「ちゃうんか・・また使えるやろうからラップしとく・・イジイジ」
 
「あ、でもこれも使うけどっ。でも初めからやりなおすで パはトンガラシ半分にして種とっといて」
てことでニンニク山盛りのアラビアータになりました。
 
もちろんちゃんとしたレシピは
はなまるで検索して調べてください。
 
ここからはアタシの感覚レシピですから・・
 
 
ニンニクは厚めの5mmぐらいにスライスして
多目のオリーブ油で じっくりと焦げないようにホクホクに火を通す
 ↑そう、これが一番やりたかったのよねぇ~♪
 
そこへトンガラシ (トンガラシ半分って・・・普通こうなるものか?)
みじんぎりしたイタリアンパセリ
パセリがシャーーーーーってなるから
すかさずトマト缶。グチュグチュしていれる
ついでにパが大量にこさえたカリカリニンニクも仕方なく投入
 
グツグツなってきたら中火でことことしてたら
とろみがでてくるので
ここで粉チーズ。うちのは超ドデカ粉チーズ
ガバッって出る方の穴から 
バッサバッサと5回フリフリ
 
最後にバジルを手でちぎって投入。
 
えぇぇぇっとこれでしまいやったかな・・・・←すでに記憶が薄れてる
大事なとこがぬけてる気もするな。 ま、ええかっ ルルル♪
なんか簡単すぎる気がせんでもないけど・・・
ま、こんな感じやったはず ラーララララララ♪
 
あっ塩はチーズが入ってるから
味見しながら入れました。
今回はグリグリになってるパスタを使いました
いやぁぁぁおいしかったぁ
 
イメージ 1
 
でな。。。普通トウガラシ半分にしていうたら こんなことになる?
 
イメージ 2
 
そういえば、パが使って
半分残ってるタマネギ。
上下でカットされてるんよねぇ・・・・使いにくいってばっ。
普通違うよねぇ。
脳みその向きが斜めになってるんちゃうやろか・・