毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

新ショウガの鶏ミンチ焼き

アタシの大好きなメニュ「新ショウガの鶏ミンチ焼き」です。
作った日によってメニューの名前は変わります。
「鶏ミンチの新ショウガモミモミ」になったり
「新ショウガたっぷり焼き」になったり・・・
 
新ショウガがでまわるこの時期にしか作れないので
アタシにとっては旬の味。
 
鶏ミンチに新ショウガの千切りを
これでもかっ!!っていうほどいれて
すこしだけ片栗粉いれて モミモミしてやくだけです。
 
だいたいの量?
アタシにそれを聞くかなぁ~
 
えっと・・・鶏ミンチ2パック(←だからどんだけ?)
に対して
新ショウガ1パックぐらい(←だからどんだけってば・・)
 
 
イメージ 1
 
 
何の味もつけてないので
海苔のつくだにや、梅肉
アタシは梅肉に、これまたたっぷり刻んだシソをいれたのを
つけて食べます。
今年できた梅干しの味見も兼ねていただきましたぁ
 
あぁ美味しい♪ お弁当にもいいなりよ(*^。^*)