毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

新鮮野菜がいいなぁ

イメージ 1
 
土曜日オカンのして 今は住んでいない
泉州の実家にいってきました
 
日曜日だとアタシのお気に入りの魚市場が開催してるんやけど
土曜日で残念なことに閉まってた・・・
あっちに行くと佐野にあるJAの産直の野菜売り場に
絶対寄ることにしてます。
 
今回買ったのは枝豆  黒豆の枝豆です
多目の塩でもんでから茹で上げて
ちょうどいい感じの硬さと塩加減♪
 
イメージ 2
       ↑ なんか・・・粒がずれてるところが非常に気になるのはA型だからか・・・
                  三角の粒の・・ここの一個を取り外したくなるやけど・・
                  うむ・・・なんかこの画像イラッとするのはアタシだけ? イィィィィィ
 
それと朝採り とうもろこし もかってきました♪
甘くて美味しかったぁぁぁ
 
 
子供の頃 あまり食べなかったアタシは ←ホンマやで・・なんや?
野菜なんて大嫌いだったし
ばぁちゃんの漬物以外は
見向きもせんかったけど
歳とったら野菜の味もわかるようになってくるんだねぇ
 
いいなぁ・・・田舎・・・
こうやって
新鮮なお野菜かえるところに住みたいなぁ