毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ビーフシチュー

金曜日は圧力鍋つかってビーフシチュー作りました
市販のルーつかったんやけど・・

イメージ 1

・・・・安い肉だったからか・・
いちお。確かに牛肉だったとは思うんだけど
溶けた? ホロホロになりすぎたよぉ~
ビーフシチューなのに・・ビーフのカタチがないって
こんな悔しいことがあるだろうか・・・

土曜日・・・もちろんリベンジ。
半額になってた牛タン購入

・・・・かてぇぇぇぇ(p_-)
ゴムだ。

タンは一度やっぱ圧力鍋でやわかくしとかなアカンかってんな・・
もうすでに圧力鍋を箱にいれて
棚の上に なおしてもぅてたから
めんどくなって・・・残りのシチューの中に
そのままほぉりこんでコトコト・・・したんが悪かった。

イメージ 2

味は確かにおいすぃんだけどねぇ
アゴがだるくなりました。

スルメも生でペロッと1枚食うパパティンは ←パのこだわりらしい
こんぐらいの固さはヘッチャラのようで
このゴムタンシチューお気に召されたようでした

歯が丈夫なパはきっと
8020運動 達成できるに違いない・・・


シュシュ作ったよぉ~
イメージ 3