毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

道の駅の産直

今どこでもはやってるのか
テレビでやってた羽曳野の道の駅にいってきました

PL塔を横に見ながらのドライブ
ただいま、はまってるABBA聞きながら
フフフフッ なんともらっちゃったぁ~ 
ありがとね。ブログやってて良かったなり。

イメージ 1

前にいった 六甲の恵みよの規模はちぃちゃいけど
テレビのおかげか、テレビのせいなのか
めっちゃ混んでました。
野菜に花、ちょっとした加工品が売ってました
もっと早く行けば良かったかなぁ~

今まで道の駅で白菜とか買うと
一枚むくと、ムイムイとか生んだヤツとかがイッパイついてたりして
それが新鮮だということやったけど
どうしてもムイムイ苦手なアタシは敬遠しがちだったんだけど
野菜はとっても綺麗にしてあるし
そのうえ安い、こりゃいいわいっ。

大根葉にミズナにオレンジ白菜・・・
そして花がめっちゃ安い

イメージ 2

これで200円・・・梅もサクラもはいってるし、
こっちで買うと600円しそう
ちょっともう一花ほしい感じだから
今日ユリでもかってくるか・・・あっ!!
ここでかってくりゃ良かったんだ。アワワワ
ユリだけで400円するよね・・・あぁ失敗したぁ
きっと100円ぐらいでうってたはず・・・チッ

帰りの途中で寄った店で
「も貝」をみつけたので
かえってすぐショウガと山椒と一緒に炊きましたぁ♪

大根葉は炒めてふりかけに。

イメージ 3

そして。。。又晩御飯を食べたあとに・・・
のっけて食う。。。
おいしすぎる・・・


この日、ビール5杯、「正」の文字で数えながら書いてますが・・・
「正」って文字の下に
これもレコーディングダイエットに書かなきゃダメなんやろうか・・・