毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

里芋って美味しいねぇ~

去年から急に
うちの食卓にあがりだした食材があります。
 
「里芋」
いやぁ~いつも
チンしてツルンと皮がむくんやけど
それもまた なんとも気持ちいい。。
 
最近のヒットメニュー
 
イメージ 1
チンして皮むいた里芋に
片栗粉適当にまぜて
ネバーバ状態にして。
 
きっとね
揚げると美味しいんだろうけど・・・
面倒なので 
 
ハンバークみたくカタチにしたら
メリケン粉まぶして フライパンでコンガリ色に焼き付けます
 
器に一個いれて
 
冷凍しているキノコを使って
和風の餡をつくって
トローリとかけて出来上がり。
 
これめっちゃ優しいお味で
なかなかよろしい♪
 
いった事ないけど・・・料亭っぽい。。。と思う  の
 
 
 
 
イメージ 2
それからこれは前にもアップしたけど
チンした里芋に
カラアゲ粉まぶして揚げただけ
 
 
なんか急に里芋好きになったのねん