毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

昨日は餃子でした

イメージ 1

昨日は餃子作りました。
シンプルにニラと豚肉のみのニラ餃子です。

調味料は塩コショウに紹興酒
タップリのニンニク
そしてウチはハンバーグやシュウマイ同様ですが
大匙2杯程度の水を入れて・・・20分ほど
ホントおもいっきしマゼマゼしまっす
白くなる程度まで混ぜたおします。
これでお肉のジューシーさグゥーンとアップします。
そこに初めてニラ投入。

焼くのはめっちゃ上手いです・・・自分で言うなって
ナゼカというとウチにしょっちゅう来てた友達が
大の餃子好きで、旦那がもう暫くイランって言うほど
作りたおしてたから・・・
でもねうチット焦げ目いったねぇ。
二回目はGOODでしたよ。

でっもうひとつのこだわりはラー油でっす
ひとつは例の「石垣島ラー油
もうひとつはこの間買ったのでこの日が初食べぇでした。
鳥が入ってるラー油とか・・・?
ホント、カシワはいってるよ
ちょっと甘くって、やっぱピリピリって感じ・・・ワカランカ
焼き飯にどうぞって書いてあったから
今度つかってみよう(*^。^*)