毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

墓参り

旦那方は車で10分ほどのとこにお墓があります・・
昨日は旦那パパンママンは町内会の旅行に出かけていったので
2人でいってきました。マンマンチン
花も・・・ちゃんと用意してくれてました・・・
いたせりつくせり・・スマネェママン・・(T_T)

それからウチの母方のばぁちゃんの旦那の田舎・・・アッテル?遠くてワカラン・・
さいころ、母のいとこんちに連れていってもらった事がある
裏は山で川まであった・・でっかいおうち・・
今はきっと全然違うようになってるやろうなぁ
 便所(決してトイレでは無い)が外の離れにあって・・
暗いの怖いからさぁ~怖かったわ。。
何が怖かったって・・便所の扉の上にいわしの頭が挿してあって・・
それが、こえぇぇぇかったの覚えてる
 風呂は五右衛門風呂・・・
小学生のアタシは翌日朝にオカンに起こされて
蝉のふ化を見たことが。。とっても神秘的で
今でも鮮明に覚えてるよっ

ドライブがてら電話で場所をききながら行きました・・
滋賀の愛東町です・・琵琶湖の東側・・横は岐阜です
綺麗な町でびっくりしたよっ
新しい施設がたくさんあって
イメージ 1
球場やドームまで・・パパティン喜んでた・・
ナントカお墓をみつけてマンマンチン
イメージ 2
道の駅でお弁当食べて
町のヒトが作ってるジェラード
牛乳と黒ゴマきなこを頼んみました・・おいすぃぃぃ(^_-)-☆
イメージ 3
帰りはパパティンが眠いようだったので
アタシが運転して狸で有名な信楽をぬけてチンタラと帰ってきました
又、食器を買ってしまった・・・
あ、このタヌ・・・態度でかっ腹もでかっ・・・アタシみたい・・