毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

冷凍庫にあるもんでゴハン

大阪はずっと雨だよぉ~
どうなんだろ・・・中止になった試合はよぉ~

買い物いくのめんどくさくて
家にあるもんで作りましたぁ~・・・何だってありますっシーチキン以外は・・

冷凍庫に魚の白身みっけぇぇ
ムニエルにしましたぁ~

イメージ 1

いつもならタルマヨ作るけど・・・雨やからめんどくさい・・・?(-。-)y-゜゜゜
マスタードにマヨとタマネギのみじん切りマゼマゼ。←コレで飲める。コレはヒットでした
シーズニングみっけたので
シッカリつけてソテーしました
最後にハーブバターで風味づけ。
  シーズニング・・・そういえば・・・去年の夏に
  ビールで当たった鯛についてたのよねぇ~
  物持ちよいと助かるわぁ~ 

イメージ 2

実はザーサイを朝から塩抜きしてたんですぅぅ~

 いつからソコにあったのか
 ダレに買われてきたのかもワカラナイ
 大昔に買ってたのを
 ちょっと昔に見つけてて、みなかった事にしてたままになってた
 話せばホンマに長かった
 丸ごとのザーサイ・・・(実はピータンかと思ってました・・)

このザーサイをどうしても使いたい・・・
冷凍庫にカシワみっけ・・・
薄く均等にそいで耐熱皿に広げて
紹興酒をふって軽くラップしてチン

醤油と落花生油をマゼマゼした中に
タマネギとザーサイとショウガを千切りにしてマゼマゼ
ぶっかけてみた・・・・旨いっっ
確かスノウしゃんが地鶏で蒸してやってたのよねぇ・・・ソレっぽい?
いんや・・・全然違うか・・・キャハハハ。
けど・・・旨いっっ

今日は友達がきて
一緒にゴハン食べるので・・・コレ今晩も作っちゃおうっっ