毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

蒲田での二日目の夜のはなし

三泊とまった蒲田ってトコは・・・・
凄いなりね・・・・大阪で言うミナミのような・・・
新世界のような・・・

一日目は普通の居酒屋ですましたんやけど
そのときから目をつけてた大衆居酒屋に
どうしても行きたかったので
シー行った日のよる、その焼き鳥屋にいきました
いちお・・・焼き鳥ってかいてるんやけど・・・
なんでもあるホンマ下町の大衆居酒屋(*^。^*)
こんなトコが好きやねんっっ

はいったら・・・すでに満員
それも・・・おじやんだらけ・・・チミ達は何時から飲んでおる?
2階に通されました
2階もいっぱい

イメージ 1
ビール頼んだら
めっちゃ塩辛いピーナッツ出てきた・・・最高。
名物カラアゲをたのむ
はじめて食べる「こはだ」
ココ美味しいよっ
メニュー500ぐらい壁にはってあるし・・・安いっ
パパティンはホッピー。継ぎ酒がデカイッ

もちろん相席・・・
いやがおうでも隣の会話が耳に入ってくる・・・って・・
みんな顔見知りやんか・・・又明日ねぇ~
とか、おっ今日は○○で飲んでからきたんだよ~
とか・・・みんな顔まっかっかやし・・・

そのうちに・・・大阪弁がみつかり・・・
隣のおっちゃんと仲良くなったのはいいんやけど
さわりまくってくる・・・ジジィやからエエけどな・・・エエンカイ
向こうのカウンターから
「○○さん、若いフタリの恋路を邪魔しちゃ野暮ってもんだよ」
恋路って・・野暮・・って・・おかすぃぃぃぃ
この街たのすぃぃぃ~

これからこのテーブル4人でパァ~といこう
と・・オジヤンが・・・
そう。たまたま蒲田で顔の知れてるお人だったらすぃ~

つれていかれたのは・・・
場末のキャバレー・・・ギャハハハハハ
めっちゃウケたぁ~
ホステス8人ついたぁ~

明日結婚式ですからぁ~とかなんとか・・・早々にきりあげ
ここでも飲み逃げ・・・・

もう一泊するし、
さっきの店で食べたかったメニュまだイッパイあるんやけど・・・
又顔合わすと思ったから止めました・・・

蒲田最高っ蒲田万歳っ
元気なおっちゃんの町でした