毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ウニの貝焼き。べろんちょ焼き

きたきたきたぁ~お取り寄せやっちまったぁ~
イメージ 1
ウニの貝焼きぃぃぃぃぃ→ココ見てぇ~
チンして三箇所箸で穴あけて
醤油たらして食べてみた・・・・ウムムム・・ウム・・・おいすぃ~酒ですな・・こりは

しかぁ~しウニよりもあたしは
イカの一夜干しのほうが美味しかったでごじゃるよっ
ちょっと塩からかったけどぉ
身がプリプリしてておいしゅうございました
パパティンが100円でかってくるのとは
ジェンジェン違いましたともっっ

イメージ 2
それと・・・・前から気になっとった
「福岡ベロンちょ焼き」これも みほみほせんせっ から習いましたっ
ながぁぁぁくきったアルミに
キャベツともやしを置いて、ヒョロヒョロと塩コショウして
あらかじめ炒めておいた豚肉おいて
目玉焼き置いて
明太子おいて、チーズ。
やんわりつつんだら
強火でゴー。

写真とってる間に火がとおりすぎやしたっガーン
しかしっとってもヘルシーでやんすね。せんせっ

二回目は明太子なかったので
普通の「べろんちょ焼き」
経験積むと人は学習ってのをするなりよっ
生卵のしちゃったぁ~
イメージ 3
成功っ成功っ
けんども・・・今度はチーズわすれちたっっ(●´・△・`)はぁ~

はい?蟹ですか・・・?
冷凍ズワイ2匹で800円のね・・・・失敗だよぉ~カスカスだよぉ~
食べれない・・・

今日休みだし・・・
今からもう一匹ホジホジして
蟹酢かなんかにしようっと・・・・イジイジ
安モン買いの銭失い  っていわれました・・・