毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

イカの塩ダレ炒め。

みほみほしゃんちのブログみてると
やってみたい料理がいっぱいですぅ~みほブロ←料理のシショを略すチト(*^。^*)

イカの塩ダレ炒めぇぇぇぇ
  塩とレモンのしぼりヂルとミリンにラー油 とか(←もうすでにいい加減。)
  マゼマゼしたタレですぅ~量も適当・・・

    こうやってシッカリもとのレシピからかけ離れていく
    ・・・歴史ってこういうものね・・

イカと菜っ葉とかを炒めといてから
最後につくってあった塩ダレをまわしかけて炒めます。
お野菜からヂルがでてきたので、片栗でまとめましたっ
ワーイワーイ。。。これはサッパリしておいしいですぅ~
ラー油が効いてていいねぇ~  と、サラッとシショを逆撫でしてみる弟子。

イメージ 1

それと、シショがコレが一等賞だといってた
高野豆腐のんもやってみるはずだったのに・・・

ランランラン♪高野豆腐に切れ目いれて
用意バッチリだったのに・・・・
肝心なシーチキンがにゃいなんてっっ(T_T)/~~~
こんなことってあるんだろうか・・・・・
ウチの何でもある棚の中に
シーチキンが入ってないなんて・・・・・オーマイガァァァァァ(T_T)
探してみたが・・・・
みなかったことにする缶詰やドレッシングがあるだけ・・・

仕方ないので・・・普通の高野豆腐の炊いたんになりました。
みほみほ師匠っこれからもヨロチクゥゥ(^_-)-☆

イメージ 2
イカのゲソがあまったので
コレはいつもの「イカワタのホイル焼き」
  ホイルで入れモン作って
  ゲソに縦に切れ目入れたワタをのっけて
  酒とダシ醤油をタラリンしてホイルで蓋して
  水をはったワライパンに入れて蓋をして
  中火で10分ほど放置プレ

酒のアテに最高じゃっ(^_-)-☆