毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

イカまるごとパスタ

昨日は実家にいってきましたぁ~
またまた買い物の運転手として
アッチやらコッチやらと大活躍でした

イメージ 1
スーパーでイカが100円!!
昨日のアテはイカのお刺身に決定
イワシも小ぶりのばっかはいったパックが100円!!
ショウガと山椒でたきましたぁ~美味しいねぇ~

イメージ 2
あと蟹サラダ(^^♪
カニちゃいまっせぇ」を使います。
ゆで卵とマゼマゼして
コショウはタンマリふります。おいすぃ~
しかぁぁぁしっっキュウリ忘れてたっっ失敗。

イメージ 3
イカがマダ1杯残ってて
ワタが2杯分。ワタのホイル焼きはこの間したし・・・
久しぶりに丸ごとパスタ作りましたぁ~
  ニンニクとトウガラシ炒めて
  輪切りのイカ投入。エリンギも加えてみましたっ(^^♪
  ちょっとだけ酒入れて蓋して
  半分火が通ってきたら
  ぶつ切りワタも入れちゃいます。
   ・・・いつもならここでマヨ投入して味付け
  昨日はサラダにマヨ使ったんで
  和風にしてみました。
  昆布茶投入。  茹で上がったパスタ入れて出来上がり。
  ワタ好きにはたまりましぇんっっ
   ・・・墨袋開いて、酒で溶いて入れると、ドス黒くなりまふっ
     気分だけでもイカスミ食べたい人は、ドウジョ。