毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

鶏バーグ

イメージ 1

昨日はおいしい鶏ミンチをもらったので
モミモミしてやいてみました。

どこがどう 普通のミンチと違って
おいしい鶏ミンチなのか・・・
はて 知りません。

パ・オカンがくれるときに
「このミンチ美味しいよ」と言ってたから そうなんでしょう・・
お姑さんにのいうことは黒といえば黒ですから。
「どこがちゃうん?」なんて滅相もな・・
聞きましたら ←即効聞いてるし
「いろんなとこ入ってるから」らしい・・ウム・・

一応お肉そのままの味をいただきたかったから
下味も最小限におさえました。

ちょっとの塩コショウのみ。
水タラッと加えてモミモミモミモミモミモミモミ 
どんな肉でもミンチをモミモミの時は
水をタラッ入れるといいですよぉ。
と、ダレかがいってました。

タマネギと片栗粉いれてモミモミモミモミモミ
そして焼くだけ、裏返して
少しのお酒入れて蓋をして火をとおしました。

薄味なのでキノコソース作りましたぁ
が、
確かにキノコソースなしで
鶏バーグそのままでも
甘くておいしかったです。
おいしくいただけましたぁ



今日はいままでのビールがすすむがなの書庫で・・・
だって、そんな気分だから・・ブッ。 
(せっかく書庫増やしたのに自分でも違いがわからないらしい。)




海老蔵のマツゲ欲しいよね。。。。