毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ぬるっぱ

うちの今のベランダ
手前は朝顔・・
なんで「ビールがすすむがな」の書庫なんや?
それはね・・・
朝顔の向こうの葉っぱね
「めるっぱ」っていうねんけど。
なんと食べれるねんっ ヤッホーイ
 
実は今年もめげずにゴーヤ植えたんやけど
一週間で苗ごとダメになっちゃってさ
 
ゴーヤの横に並べて売ってた
この「ぬるっぱ」の説明みてみたら
葉っぱが食べれるって書いてあるし
興味あるし 買ってみたの。
 
イメージ 1
 
で、ネットで調べてみたらば
なになに?
 
 日よけに買ったけど 
 あんまり美味しいから
 どんどん食べたら無くなってしまったので
 来年から2株植えます。
 
とかかいてあるブログに遭遇・・
 
うひょうひょ・・・いいもの買っちゃったぁぁぁ
ってことで 
昨日大きな葉っぱを5枚ほど
ゆでて冷奴にのっけて食べてみたの
 
モロヘイヤのような感じなんよ
ネバネバで、緑も濃いからきっといっぱい栄養あるはず。 ←直感
 
これいける・・・
これで一株やねんでっ どやさぁ ヤッホーイ
 
 
 
 
この間の土曜日の記事のコメ読んで
またまたびっくりしました。
ガンっていう病 みなさんの身近にもあるってこと・・
 
ガン保険のCMよくみるけど
ガン検査は高い料金とってしか診てもらえない
なんかおかしいよね・・・
これって陰謀じゃないの?
 
ちっちゃにいちゃんは
緩和治療の道を選んだそうです
友達は電動ベッドを購入しました。