毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

パご飯

久しぶりの家ご飯の画像
アタシが作ったんじゃなくって
コレはパパティンが作ってくれた
ある日の晩御飯です。
 
イメージ 1
 
ちっちゃ兄ちゃん(叔父)は
やっぱりどんどん体力はなくなって痩せてきてる
髪の毛もぬけ始めましたが、
放射線治療抗がん剤治療もひとまず中休みで
今は3回目の退院で、
この週末は淡路島に家族旅行だって。
 
実は・・・・一ヶ月前友達が入院しました。
そして、放射線治療しています。
骨に転移して今2箇所目の放射線治療に入りました
 
ショックです
オヤジや叔父のときとは違うダメージ受けました
 
ここでも紹介した沖縄旅行や石垣、西表
スキー、そしてよく映画を一緒にみにいってる友達
っていっても一回り以上年上なんだけど
いつも元気でアクティブで 魅力的でね
こういうふうに歳をとりたいなぁ~って目標でもある友達
ずっと腰が痛いって接骨院に通ってんだけど
あまりにも痛みがひどくなるし 歩くのもままならなくなっちゃって
大病院で診てもらったの・・
 
ちっちゃ兄ちゃんも健康診断してても
わかったときには末期がん
オヤジも心臓やタンゾウの手術を重ねて
大きな病院に毎年検査入院ではいってたのに
わかったときには末期ガン
なんでやのん? なんのための健康診断なんやろう・・
数値がパーフェクトで健康って診断やったのに、末期ガンって・・
こんなにガンってはびこってるのに
何かできひんのやろか・・
お金かけてCTやMR、PETとかせんとワカランのやろか・・
そんなん庶民には無理やんかっ
 
ちっちゃ兄ちゃんも又来週から入院するやろうし
ちっちゃ兄ちゃんや友達お見舞いに行くときは
帰りが遅くなるので
こうしてパがご飯作ってくれたりします。
結構ウマウマです。