毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

チマキ

会社で仲良くしてくれてるTさんは
出身島根の方で
この時期にチマキを作って食べるんやてぇ。
大阪だとチマキは子供の日って感覚なんやけどねぇ
 
いつも作ってくれてたお母様が亡くなったで
Tさんのお姉さんが作ってくれたのを
アタシまでいただきましたよぉ♪
 
大阪のチマキのイメージは
ほんのり甘くてお菓子感覚やねんけど
どない?
地方によってこれも違うんやろか?
イメージ 1
いただいたチマキは 味付けはなし。
葉っぱのままゆでて
アタシは Tさんおすすめの砂糖醤油でいただきした。
パは醤油つけて海苔まいて食べてました。
ごちそうさまでした(*^。^*)
 
毎日暑いねぇ~
ちゃんと水分補給しましょうね
仕事で毎日 トラックで配達があるパには
去年つけた小梅を2個入れた
冷たい水の入った水筒もたせてます。
ちょっと塩分もとらないといけないようですよぉ。
 
この間めずらしく 一日ずっとお天気がくずれてた日があってんけど
マンションのベランダから
めっちゃキレイに虹が見えましたぁ♪
端から端まできれいにみえたので
七夕の日は出来なかったお願いをしました(*^。^*)
イメージ 2