毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

満点な食事

加太温泉「ひいなの湯」
2つの部屋を1つにした部屋に通されました。
真ん中の間仕切りを取って
大きな部屋になっていました。


とにもかくにも 温泉へGO!
急げ急げ 夕日が沈んじゃう・・・
が、オババ達は
・・・・お茶飲んで、浴衣きて。。。。キャーキャー
まるで 修学旅行でんな、、、

結局 夕日を愛でながら
露天風呂には入れず



楽しみの 夕食へ

わぉー 手がこんでるぅ 
こうゆうの 女子にはたまりません
 
                                   先付に茶わん蒸し 
イメージ 1
イメージ 2



イメージ 6遊びごごろ満載です。


ちょびちょびと 可愛い盛り付けで 楽しい
全部の写真撮るの忘れてました。

良く食べて 良く笑って

イメージ 3
イメージ 4

あまりに 楽しくてお酒飲むも忘れるほどです。


部屋に戻って 
オババ達は再度 温泉へ
飲み足りないアタシは缶ビール飲んで 
一足お先にネンネ・・・
してたら。。。帰ってきよった
(部屋の鍵があぁやこうやと、廊下からうるさい)

「あら。この子こんな敷居のとこに寝て」
「ここやったら 頭反対のほうがええで」
「トイレ行ったら踏みそうやしな」
とかガヤガヤと言いながら
3人でアタシが寝てる布団ごと 
「あぁ重た」と
あっちやったり こっちやったり
寝れへんわ!!


アタシは個人的に夕食より朝ごはんが最高でした。
この朝ごはんのために また行きたいと思いますよ。
イメージ 5


とにかく 可愛いの
美味しいし 
もちろん このほかにも
たくさん たくさん 食べました。

イメージ 7

旅館から 徒歩1分で 淡島神社があります
ここは 人形供養で有名で
たくさんの お雛さんが。。。。

おにんぎょさんが苦手なアタシは
昔からここはちょっと苦手スポット

イメージ 8


和歌山市内を ドライブ

イメージ 9

頑張って階段昇ったね
イメージ 10




イメージ 11



そして 椅子があれば すぐ座る
イメージ 12

オババ達との旅に
お付き合いありがとうございました


ほんと楽しい旅行なんです

いとこの中で アタシが一番上やから
付き合いも一番長いし
ばぁちゃんちに みんなで
一緒に住んでたからさ(おっき姉ちゃんも、ちっちゃ姉ちゃんも独身でした)
アタシも癒されます。

アタシが 例えば くしゃみ一つでもしたら
「あらら風邪やな」
「そんな薄着してるさかい」
「ほれコレ、なめとき」
と飴ちゃんやら ティッシュやら 
 後部座席から 出てくる 出てくる




ちょっとコンビニ寄るわ
お茶こうてくるから って言ったら
「そんなん買わんと」
「はい」
「これ飲み」
後部座席から出された 3本手には
旅館で入れてきた 魔法瓶のお湯が入ってる
ペットボトル ←もちろん洗って使ってるリサイクル

熱いわ!

「そんな冷たいのん飲んで」
「玄米茶やて」
「どれ。。。ま、まぁまぁやな」

こんな やり取りが うざったいけど
涙が出るくらいに
アタシには心地よい


ずっと元気で また行こう
ま、当分 元気やろうけど。。。