毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

その手は桑名の焼きはまぐり

これも一度食べたいと思っていたもののヒトツ
桑名の焼きはまぐり

輸入もんやのぅて 桑名のを食べたかった
ただ。。。国産のハマグリって
調べても お値段が高い!!
大阪でもハマグリ専門店があるんやけど
本場で頂きたい

でも。。。コースとかだと8,000円ほど
豪華すぎるし、それなら夜にお酒と一緒に
ゆっくりいただきたいしねぇ~

色々調べて
はまぐりプラザ ってのを見つけました
ここだと リーズナブルで頂けるみたい(*'ω'*)
予約のみの1,500円の定食(アサリの炊き込みご飯付)は 
電話した時にはすでに
予約いっぱいで売り切れ

1,300円の定食
いやぁ~ おいしそう( *´艸`)
勝手に アルミが開いてきたら 食べごろ♪
お醤油も何もなしで十分 うまみたっぷしでございますよん。
プッリンプリンでふ。
あぁ~いくらでも 食べれる。。。

あぁやっぱり 日本酒ほしくなるね。。。
イメージ 1




これは 別注文の酒蒸し
イメージ 2


貝漁のお船
イメージ 3




はまぐりプラザの前の
貝専門のお店で
せっかくなので 桑名産のハマグリ買って帰りました

大中小のうち 中をゲット
2,500円で12個ほど
1個・・・・タカッ( ;∀;)
ハマグリは養殖できんのか!!!


お家で再度 頂きます♪
最高!!! 日本酒に合う!!
頑張って買ってきて良かった♪
どうやら買う勇気が出るまで  
      30分ほど店の回りをウロウロしてたらしい

イメージ 4


ぜひ はまぐりプラザ行ってくださいな( `ー´)ノ
ここが一番 お手頃にいただけると思います。