毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

まずは、行き先決めましょう

平日に連休取ったって
友達も昼間だけ、夜だけは相手してくれるけどさぁ。
平日料金で旅行行きたいと思っても、
誰が遊んでくれまっか❓
結局オカンとオカンの妹2人、そしてアタシの
いつもの女4人旅。
となりました。


さかのぼる・・13日の土曜日

行き先決めましょう。


「こんなに寒いとき行きたくない」だの
「電車がいい」だの。
電車って、誰が時刻調べたりするん・・・アタシやん。
だいたいフラフラするし、文句ばっかり言うオババ3人、
よう連れていかへんわ。


しかし、
出てくる出てくるチラシにパンフレットが・・・

おばあちゃんの墓参りもできるし おごと温泉行く❓
「墓参りはええわ、寒いし」・・・ええんかい娘3人
滋賀県のふるさと割引ってのあったわ」とおもむろに鞄からチラシ
確かに安い。志賀に決定!!
で、早速旅行会社に電話。
すでにおごと温泉行く前に
寄る所の話で盛り上がるオババ達。
さっきまで運転するあたしに気を遣うから
車はやめようて話しとったのに。
あ、もう完売やて・・
1から仕切り直し


「変な旅館嫌」「寒い所嫌」
全然決まらんし
ミステリー行く❓
それも渋々・・・ 離島の5つ星に泊まるミステリーツアー ってのに
決まりそう・・・「何処やろ、白浜とか伊勢は何回も行ったから嫌」
「雪のあるとこやったら服も靴も困る」だの・・・
(´ヘ`;)思い勝手にしゃべりまくる
オババの横で 「離島の5つ・・」って
タブレットにささやいてみたら・・・
・・・行った人がブログ記事にしてるがな・・・
だまりこむあたしに
のぞき込むオババ達
「ほらやっぱり伊勢方面やろ」
「その値段で・・・」「伊勢はナンチャラカンチャラ・・」
ハイハイわかりました。速攻却下 
また1から仕切り直し


「大江戸温泉とかでもええで」すでに2時間ほど経過のため
面倒になってきたらしい・・・
「有馬もええなぁ」「そこのスーパー銭湯で。」「暖かくなってから行こう」

やっぱり志賀にする❓
「ふるさと割引で安く来てはる人居ると思ったら嫌」
・・・・



まぁ、急なあたし休みに付き合ってくれるんやからね
感謝感謝
いいですか❓
明日日曜日、アタシが決めます

それから、車で行きましょう。
あなた達、車に閉じこめて動いたほうが
アタシがラクですから・・・。

「お願いします。文句言いません」とオババ達3人
ホンマかいな・・
「何処行っても寒いしなぁ」「今頃花も咲いてへんしなぁ
聞こえてまっせ。