毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ひまわり娘

この間の日曜日 佐用町へ行ってきました
ひまわり畑が今見ごろです。


うわぁ~すごいねぇ

種をもらいました。。。フフフ
今 撒くと2か月後に咲くらしい。。。フフフ
下のマンションのところに
埋めてみようと、たくらみ中。。。フフフ

イメージ 2




うなじ・・・
表と裏 たまに間違えて
違う方向く子はおらんのんかな・・・

イメージ 1




佐用町の生き物たちってコーナーで
クワガタとかカブトムシとか・・・
子供よりくいついて 覗き込んでるのは
大人の方ね。
ちなみにパは 虫には全く興味なし。
子供の時は ブームで
みんなと同じように飼ってたらしいけど
幼虫を土から出しては 
いじくって撫でてたらしく・・・
もちろん成虫にならなかったらしい。
小さいときから ボールにしか興味なかったみたい。。。犬みたいね。
エサでキュウリとかあげてて
それできゅうりが嫌いになったのかもね。。

アタシはといえば 虫はアカンけど 
ザリガニとかもいて
懐かしかったなぁ。
良く釣ったよねぇ。 昭和な感じ。。。。
ヤモリもいて、ヤモリの赤ちゃんもいて
可愛かったよ ← 4本足はすきらしい

ただ。。。気を良くして見てたから
隣の虫かごの 次は何かなぁ~って・・・
どこにいるのかなぁ~
目に入って、 脳がカイコの幼虫って認識するまで
ずいぶん時間がかかって

なんやろ、これは ちがうはずとか
軽い現実逃避してたのか
気を失っていたのか。。
結構長い間みてたってことやろな・・・
今も瞼の裏に 灰色のソーセージのような・・・・あぁぁぁ
わかった途端 鳥肌たったわ。
油断禁物やな、トラウマになりそう・・・

あんなんやったんや
小学校のときカイコ、クラスで育ててたけど
記憶から抹殺してたわ。

皇后さまって・・・蚕に桑の葉あげてはるやん。。。
えらいなぁ と思ったわ。