毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

朝ごはん


この間 滋賀行ったとき鴨を買ったんやけど
いろんなものも買いました。


2年ほど前に 滋賀の産直で
おばぁちゃんが売ってた
小さなトウガラシの佃煮

これが めっちゃ美味しくて
いつも (おばぁちゃんを) 探してるんやけど
みつけられなくて。

店の人に聞くと
○○ばぁちゃんは 今年は この小さなトウガラシを
店に持ってこないなぁって。。。

でも今回 小さなトウガラシの佃煮を見つけました。
違うばぁちゃんでしたが。ゲットしました。
「種あげよか?」と言われたんやけど
佃煮作るほど アタシが育てるなんてねぇ.....

辛くておいしいの♪

イメージ 1


でも 前のとは味が違うね。。。。
来年、生の小さなトウガラシを見つけたら
今度は自分でこさえてみようっと(*'ω'*)


そして大きなシジミ
琵琶湖産のシジミです。

冷凍してあるので
年末 オカンが泊まった時
朝ごはんに 味噌汁 作ってあげようと思います。



今年ももう あと少し
年賀状も作ったし。
アタシは昨日で仕事納め (会社はあと3日あります。。。。みんなぁごめんね)
月曜日は美容院行って
今年最後の忘年会です。

大嫌いな。。。掃除は。。。。しません。 ラーララララ