毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

カキフライ

イメージ 1

木曜日に食べましたっ
家にあるものですまそうと思ったのに
スーパーにレモン買いによったら
なんと牡蠣が100円。

思わず2パック購入。
ワーイワーイ
アタシのカルテにはドイツ語で何回も
「懲りずに又、牡蠣で来たよっ・・・」
ってかいてあると思われます

とうとう牡蠣たべると「死ぬよっ」っとドクターストップまでかけられ
イロイロつらい目にあいましたが
好きなんだものぉ~食べちゃうのよねぇ~
年一回は病院にお世話になってました


しかし10年ほど前にホンマに 危険 な状態に・・・
で・・・間をあけたら大丈夫になるから って
適当なこと言う友達の言葉、そのヒトコトをを生きがいに
ずっと辛抱・・・
数年前から一年に一個からコツコツ初めて
牡蠣に負けない身体をつくってきたアタシ

人がヨコで食べてるのもグッと我慢
耐えに耐え・・・
何年ぶりかに自分で牡蠣をかえるまでになりましたっパチパチパチ・・
あぁぁぁ大根おろしで洗ってるときから・・
香りがたまんないっ
この黒い水で顔をつけたい衝動に・・・

よぉーく揚げてもらって
タルタルたっぷりウスターちよっぴりで いただきましたぁ~♪
なんとっ翌日金曜の弁当は牡蠣弁当ぉぉぉぉ~

もう大丈夫ですぅ~ よね?
けど・・・人に迷惑かけると大変なので
まだまだオウチで楽しみたいと思います。
夢はオイスターバー・・・・ポワーン  妄想チュ。。。。

ついでにカシワのカラアゲも。
ニンニクと生姜たっぷりスリスリして
紹興酒と醤油、ニガリでモミモミ・・・モミモミ・・・
おいしゅうございましたっ

木曜日は
大好きなカラアゲと牡蠣 そして
牡蠣の毒は白ワインが消すからってかってきてくれた
白ワインで・・・・スッカリよっぱらいました