毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

なんちゅう貝やったっけ?

日曜日は百貨店にいってきました
デパ地下ご飯ですぅ

ブリ半身が1000円
ワーイワーイ・・気分悪くなるほどに・・トロトロォォ~
イメージ 1

そして 貝 かってきたぁ~

イメージ 2

コリコリと大好物のツブ貝 これはお刺身で♪

チョットグロい・・・貝・・えぇぇっとナンチュウ名前だっけ?
これはバター醤油味で♪
塩ヌキの真似っこしてみたけど・・・そんときからグロかったッス
いやぁ~でも・・・食べると旨い♪
ヒトクチ食べるのに2.3回躊躇しながらですが・・・

ホタテのさぁ~オレンジのトコあるでしょ~?
それが長いおなかにあるって感じかちら・・・えっと・・・とにかく
カタチはグロいっす

山口のイトコがいうには
この貝ねぇ~採るのがすっげぇおもろいらしい
海岸に指で穴あけて塩を入れると
ニョキィィィィって出てくるらしい
それをサッと採るんだってぇ~
あぁぁぁやってみたいねぇ
近畿で採れるとこないかなぁ~