毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しゅうまい

最近ブログでよくシュウマイ画像をみてるせいか・・
ずっとシュウマイが食べたくて仕方なかったのねん。

あぁぁやっと食べれて満足満足。

アタシの作り方は
まずタマネギを微塵切りにして
そこに片栗粉を先にまぶして
軽く混ぜときます。

その間に豚ミンチに ショウガヂルに 塩コショウに ゴマ油 
そして大さじ3杯ぐらいの水をいれてマゼマゼ ←これがグー
ガリも入れときましたっマゼマゼマゼマゼ
ひたすらマゼマゼ・・・・粒がなくなって
ミンチが白くなるまでマゼマゼします

そしたら さっきのタマネギをいれてマゼマゼ・・・
いつもは豆腐も入れるけど 今回は無かったんでこれだけで・・

イメージ 1
からしタップリ醤油でいただきまふ。

イメージ 2

今日の弁当もシュウマイ弁当でっすぅ♪


今日は会社のTさんと食事いってきます
去年の夏にビンゴであたったデパート共通商品券使ってねぇ~ルンルン。
あぁぁ3年連続ビンゴ一等だったのよね・・・今年の夏あたるとさすがに怖いよね
えっと・・・商品券は合計15000円。
阪急。阪神近鉄。そごう。高島屋。大丸。
いろいろ調べて・・・今日は
阿倍野近鉄百貨店さんへいってまいりますぅ~ ワクワクワク・・