毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しゅうまい

昨日はシュウマイ作りました・・

なんと・・しらないうちに
豚肉が半分になっていたので 
シュウマイも半分の量に・・・オヨヨ。
計画くずれんじゃんっ

 朝ごはんはパパティンは自分で作ってるんやけど
 そういえばこの間朝からマーボー食べてたし・・・
 今朝なんかナポリタンよぉ~ 
 パンかじってたアタシには、ウラヤマスィったらありゃしない・・

 だいたいさぁ~冷蔵庫の上の棚にのっけられたら
 パックの底しか見えへんねんっちゅうねん・・・プンスカプン
 何度、半分になった豆腐のパックとワカラズに手を伸ばして
 水をかぶったことやら・・・冬だとシバレルっちゅうねんっ。フンガァー

で・・・豚肉まさか半分になってたとは思ってもなかったので
先に刻んでたタマネギの多いこと・・
けど・・・そのまま作業は無理やりに続行・・・

イメージ 1

おかげで・・・なんともジューシーなシュウマイになりましたぁ~
これからこの分量のタマネギ入れたいと思います♪ じゃぁ良かったたんや。ヘヘヘ。



昨日の弁当箱クイズ え? 
あぁ~ダレも当選者おりませんでしたぁ~
いやぁ~ビッグなプレゼントを用意していたにもかかわらず
とっても残念でございますこと。
あっすでに応募はしめきりさせていただいております。

トーマスだのキティちゃんだの、ダルマだの チン回答ありがとぉッス

答えは・・・ダレもがしってる「車ちゃん」でしたぁ~

イメージ 2

何か?
    ガード (。・д・)ノ||゛;;:゛;;:゛;:


旦那ママンがこのタッパに 何かお惣菜いれてくれたんだけど
可愛いので・・・返さない・・・
アタシのにしちゃったぁ~フフンフフン
もうかれこれ10年ほど使ってます。こう時効だわっ。
可愛い嫁が使ってるからいいじゃんねぇ~ ラーララララ♪