毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

20年ぶりに嫁入り道具に気付きました

オカンと一緒に新年を迎えようって話になって。
びっくりしたことに・・・・うちのオカン曰く
「3年ぶりにアンタの家にいくわ」やて・・・マジィ?
 
そっかぁ~オヤジと一緒とか
オヤジが一人できたことあったけど
そんな久しぶりにウチにきてくれたんかなぁ~
 
そういえば オカンの家で新年迎えることが多かったわ。
 
なんか嬉しいなぁ~
んじゃ頑張るべっ
 
っていうことで 年末泉州に朝6時から出発
岡田浦漁港で鯛一人一匹500円 
もちろん行列です。
 
すげぇ~ 跳ねてるのをその場で〆てくれます。
 
イメージ 1
ってか・・・おっちゃんの仕事が早すぎて 鯛写ってる?
 
鯛は昆布〆で。
イメージ 2
 
イメージ 3
年末 台所の棚の一番上 
何年かぶり?  いや、1?年ぶり?
に椅子に登ってみてみたら
 
ごっつい食器やら金箔の皿がでてきて
重箱もでてきました。
いやぁ~嫁入り道具かぇ?
知らんかったし・・・ ラーララララ 
で、20年だった今年 初めて使うことに・・ 
 
重箱って これいいねぇ~
使いやすいわっ 
普段から使おうっとっ。 ←といいながら又箱に戻してもとにあった場所へなおす。
 
金箔の皿も普段から使こたらええんちゃうん?
あれは・・・刺身とか乗っけてもええんかな?
和菓子用かな?
 
 
今からオカンと住吉(住吉大社)さんにいってきます。
帰ってきてみんなのとこに挨拶にいきたいと思っています。