毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

とんペイ焼き

「豚平焼き」って・・・・・大阪名物なんだってぇ~
あぁぁぁぁビックリビックリ・・・
こっちでは居酒屋メニュだよ。

昨日はスグのみたかったから簡単メニュでした
冷凍の餃子。ラー油タップリで。
イメージ 1

 ロッテ戦ねっマリーンズスタジアムで開幕だったのぉ~
 始球式でバッター誰だったと思う?
 ロッテガムのCMででてくる
 「バッターよしこ」だったよ・・・
 めっちゃウケ過ぎて
 餃子コゲコゲになっちゃったよ。

残り物の白和え。二日目のほうがおいすぃ。

そしてコレがみんな大好き「とんペイ焼き」
イメージ 2

豚をやいて卵でクルリン
ソースとマヨ。青海苔たっぷりに・・・
きっとねぇ~アタシが思うに・・・
お好み焼きが焼けるのを待ってる間の
アテなんじゃないかなぁ~

お好み焼きが面倒なら「とんペイ焼き」やってみてくださいねぇ~
フライパンでチャッとできるしねぇ~

コダワリを言うとするなら・・・・
たっぷりキャベツの千切りの上に乗せなきゃ駄目ですっっ

実は卵が5パックあってねぇ~・・・・困ってるぅぅ

もうひとつの大阪名物「いか焼き」を近いうちにしようと思うんだけど
って・・・・・一年言い続けてるけど。
鉄板が重くってね
もちあがんないのよねぇ~(-。-)y-゜゜゜