毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

なんちゃって牛乳シチュ

昨日は ぼうずしゃん のブログで水菜美味しそうなのみたのねぇぇ

ウチの冷蔵庫見てたんじゃないのぉぉ?ぼうずしゃん
シナシナなりかけ水菜に、ベーコン・・・ありますが・・

ニンニクいためてベーコン炒めて
水菜をサッといためました・・・・おいすぃ
イメージ 1

カシワの冷凍してたん解凍してて
照り焼きでもしようかなぁ~っておもってたら・・

 「グラタンが食いたい」とのこと・・・ウーーーン・・

バターちょっとしかないし・・・
ルク使って適当に作っちゃおうっっ
 カシワをバターで炒めて
 タマネギ、人参ジャガイモ・・・
 危険な牛乳をダバダバいれてコンソメ。弱火でグツグツ・・
電話してたらば・・・吹いたよぉぉぉぉぎゅにゅって、きけぇぇぇんっっ
 ルクのジャガはとっても柔らかく出来るので
 鍋の中でジャガイモをしゃもじでつぶしていく
 それで・・・とろけるチーズを入れて
 出来上がり・・・
イメージ 3
あ。グラタンじゃなかったやっ
シチュ作ってたよ・・・ま。いいやっ


カシワの半分はハーブソルトで炒めて
みほみほしゃんも使ってた
謎の調味料でフィニッシュ・・・
イメージ 2
そうそう・・・みほみほしゃんっっ
蓋・・・えぇぇぇらいっかたかったぁ~(p_-)
パパティンめっちゃ頑張ってくれたよ・・・なんで?この蓋?