毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

美ら海水族館

まずはやっぱりここははずせません
美ら海水族館 ちゅらうみ水族館って読みます
ちょっと風はきつかったけど
とっても素晴らしい海です。

イメージ 3

水族館といえばいままで行ったのは
須磨に、伊勢志摩・・そして大阪の海遊館
ちっがう全然違うのだっ
スケールが違う。
だってさぁすぐそこにこんな綺麗な景色がひろがってんねんもん

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 6

ホテルから水族館にいくまでに
かわったお墓がいっぱいみえました

沖縄のお墓はちょっとかわってて
とっても大きくてオウチのようなのです
沖縄のお墓参り、法事はビッグイベントで
ミンナが集まってワイワイとお墓でゴハンたべたりするそうなん

ガイドさんが紙芝居をしてくれました
ご先祖さんを大事に・・っていう内容で・・・
アタシの涙ツボにどっぷり
バスの中で 号泣。
鼻までチンチンするぐらいになってしもぅて大変やったがな・・

背びれのないイルカ フジに会って。
フジはきっとわかってんねんなぁ~と
勝手に妄想・・これまたウルウル

そしてイルカとクジラショー
涙ツボ刺激されてか
イルカが飛ぶたんびにウルウル・・

海にもどっていけるよっ
ガンバレっていうようなジャンプにウルウル

イメージ 5

このクジラのゴンちゃんは
この道25年ですぅ と聞いたらば・・・号泣←バカ

ショーは二回もみたの
二回もみたらばシャッターチャンスもバッチリで
みてみてぇぇぇ クジラを釣り上げたみたい♪

ウルウル涙目でもピントがあうのは
天才じゃなかろうか・・

イメージ 4